2013年06月05日

新車を買ってみた

13060501.jpg

こちらでは書いていませんでしたが、前車X4LDは電装系トラブルから修理困難な状態になり、廃車となってしまいました。
それから約一年。色々と情報を見つつ次は何にしようかと考えた結果、自分の乗り方・使い方と予算から選んだのがこちら、CBR250Rでございます。
納車されて乗って帰るまでの短い距離で感じたのは、とにかく軽い。何せX4との差は100kgです。足着きも両足ほぼベッタリですから尚更。逆にトルクは1/4で数値的に頼りなく感じていたので、発進でエンストこいたりしないかと心配してましたが、単気筒とあってか意外と粘るので杞憂となりました。
さてよく言われる事で、CBRなのに単気筒かよ!とは、実は私も発表当時に思いました。まだX4に乗っていて、特に興味もありませんでしたし。それがこうして手にする事になったんですから面白い事です。まあ初めてエンジン始動した時は、単気筒サウンドに違和感もありましたけど、慣れてくるとこれが結構和むんですよ。そこらへん、リッターSSみたいに気張らず乗れるいいところだと思います。
とりあえず、さっさと慣らしを終わらせてブン回したいです(´ω`)
posted by 豹一兎 at 20:45 | Comment(2) | バイク

2013年05月08日

手術してみた

しばらく同人ネタばかりだったので、たまには日々の事でも。
背中に粉瘤が出来つつも特に痛みも無く、まあその内摘出すればいいやと放置していましたら、一週間ほど前に化膿し痛みが出てきてしまいました。化膿が治まるまでは摘出もできず費用も期間も無駄にかかるそうで、それなら早めに取っておけばよかったと後悔しております。
それはともかくさっさと処置してもらおうと、皮膚科へ行き、その場で切って膿を出してもらいました。炎症を起こしていると麻酔は効きにくいと言われますが、特にそういう事はなく、膿を出すのと縫合の時にチクッとした程度です。その後麻酔が切れても余裕でした。ギックリ腰の方がよっぽど辛いです、あれは動く事もままなりませんから。それより、背中を濡らさないようにシャワーするのが地味に面倒です(´ω`)
posted by 豹一兎 at 20:02 | Comment(0) | 近況

2013年04月18日

ふりすた06完成しました

lfs06_ex02.jpg

というわけで、やっとこさ完成いたしました。どうぞお楽しみくださいませ。

では次に、さっそくチビーズに取り掛かり・・・たいところなのですが、まあちょこちょこやっていきます(´ω`)
posted by 豹一兎 at 17:08 | Comment(1) | 同人

2013年03月31日

ふりすた06制作中・・・ですが

lfs06_ex01.jpg

来月上旬まで絶賛修羅場中です。それさえ明ければ続きに取り掛かれるんですが・・・来月中には出せるようにがんばります(´ω`)
posted by 豹一兎 at 20:15 | Comment(3) | 同人

2013年02月26日

新生FF14β開始

私は旧版で一度も課金しなかったので、β3からの参加になるんですけどね。ひとまずベンチをやってみましたよ。PCは旧版に合わせて作った現機のままで(もう2年以上になるのか・・・)、i7-930、GTX460の構成です。解像度はどれも1920x1080で。

最高品質
  SCORE:3750
  平均フレームレート:30.226
  評価:快適

高品質
  SCORE:5116
  平均フレームレート:41.090
  評価:とても快適

標準品質
  SCORE:7705
  平均フレームレート:64.182
  評価:非常に快適

実機で動く新生の画面は初めて見たわけですが、明らかに軽くなってます。最高品質でも目立ったカクカクは無く、360やPS3と同程度の感覚で、プレイには支障なさそうです。快適さを求めるなら標準ですかね。

β3が始まるまでまだまだですが、DQ10のアプデがあるのでそちらをやっておきますか(´ω`)
posted by 豹一兎 at 02:02 | Comment(0) | ゲーム