lfsn01_shop_title.jpg

亭主の居ぬ間に突撃!母娘どんぶり

2013年06月05日

新車を買ってみた

13060501.jpg

こちらでは書いていませんでしたが、前車X4LDは電装系トラブルから修理困難な状態になり、廃車となってしまいました。
それから約一年。色々と情報を見つつ次は何にしようかと考えた結果、自分の乗り方・使い方と予算から選んだのがこちら、CBR250Rでございます。
納車されて乗って帰るまでの短い距離で感じたのは、とにかく軽い。何せX4との差は100kgです。足着きも両足ほぼベッタリですから尚更。逆にトルクは1/4で数値的に頼りなく感じていたので、発進でエンストこいたりしないかと心配してましたが、単気筒とあってか意外と粘るので杞憂となりました。
さてよく言われる事で、CBRなのに単気筒かよ!とは、実は私も発表当時に思いました。まだX4に乗っていて、特に興味もありませんでしたし。それがこうして手にする事になったんですから面白い事です。まあ初めてエンジン始動した時は、単気筒サウンドに違和感もありましたけど、慣れてくるとこれが結構和むんですよ。そこらへん、リッターSSみたいに気張らず乗れるいいところだと思います。
とりあえず、さっさと慣らしを終わらせてブン回したいです(´ω`)
posted by 豹一兎 at 20:45 | Comment(2) | バイク
この記事へのコメント
ふりすたで、女子プロレス団体がファンの少年達を呼んでリングの上で・・・というのを見てみたいです!
Posted by at 2013年10月16日 00:10
長らく放置の中、コメントありがとうございます。なかなか面白そうですね、いずれネタとして使わせていただくかも知れません。
女子プロレスと言えば小学校の頃、地元に来たのを見に行きました。ミミ萩原の時代です(´ω`)古!
Posted by 豹一兎 at 2013年10月16日 02:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: